GONパンの秘密に迫る! 〜権田先生にインタビュー〜

こんにちは!

ネッコ@ORANGEです(   ω )

本日はネッコ@ORANGEですインタビュー企画第2弾として

権田先生にインタビューしたいと思います♪( ωو(و

権田先生は染色コースの先生なのですが、

パン作りがとても上手らしいのです!

その名もGONパン!!!

(みなさんも覚えてくださいね!?)

私は昨年度の金城祭のアートショップでこのGONパンが販売されていたのを知ったのですが、時すでに遅し、もう完売でした〜。゚(^ω^)゚。

それから来年の金城祭をずっと楽しみにしていたのですが……

我慢できずに今回はGONパンについてインタビューしちゃいたいと思いますっ!!!✨✨✨

C7629121-CDE5-49D9-9373-F991A69324BF

こちらが美術学科の染色コースの権田先生です!

お写真NGでしたので似顔絵で失礼します‍♂️

(インタビュー時は権田先生権と略称で表記させていただきます)

ー今回はよろしくお願いします!

権「よろしくお願いします」

ー権田先生と言えば、金城祭でも出されるGONパンというイメージなのですが、パン作りを始めたのはいつからなんでしょうか?

権「5年以上前ですね。

きっかけは美術学科の学生が夜遅くまで残っていて、差し入れをなにかしたいなと思ったからです。

美術の子たちはみんな頑張ってるから。

最初はご飯が入ったご飯パンっていうのをつくっていて、もっちりしたのを作ってたんですけどだんだん進化しちゃって笑笑

最初は差し入れのつもりだったけれど、いつの間にか需要と供給が合わなくなって幻に近い存在になってしまって笑笑

そこは残念な結果ですが汗」

ーそういうストーリーがあったのですね。

権「いつもは授業をしているけれど、違うところでみんなと分かち合える機会があったらいいなと思ったんです。」

ーそれってとても素敵なことですね、教えるだけの先生じゃない感じで。

権「コミュニケーションの手段でもあるんですよ、私にとってのパンって。」

ーどうやって作っているのですか?ホームベーカリー等は使っているのでしょうか。

権「ホームベーカリーで作っています。

完成するまでに4時間くらいかかりますね。

自分で捏ねたりはしないです。

ただ、素材は最高のを使っています。」

ー素材にこだわるってあまり普通はしないことですね。珍しいなといった印象です。

権「やっぱり素材で全然ちがうのよ。

だから凄く拘るし、素材にも敏感になりましたね。」

ー味のレパートリーはどれだけありますか?

権「まず、カレーベーコン、のりチーズ、トマトバジルでしょ、ダブルチョコオレンジが一番人気ね、ストロベリーホワイトチョコクランベリーとかね!」

ーオシャレ!!しかも凄い数ですね!

権「ダブルチョコオレンジには洋酒入れてますよ!香りが引き立っていて、また絶大な人気ですね。」

(まだまだありましたが省略させていただきます。

10種類以上ありました。( ˊᵕˋ ;))

ー昨年の金城祭のアートショップでも大好評で即完売でしたが、達成感はあったのでしょうか。

権「達成感がありすぎて学園祭に集中出来ません笑

パンを焼くので精一杯でした、ヨロヨロです

ー昨年の金城祭で権田先生をあまり見かけなかったのはそういう事でしたか

「そうなんですよ、(金城祭の時は)パンばっかりです。」

ー染色コースの先生がパンを作っているというのは意外でしたが、染色の方とパン作りの両立は大変ではないでしょうか?

権「大変じゃないです、みんなに喜んで欲しいので。

それに、染色コースの子には、お誕生日に好きなパンを焼いてるんです。

それでお互い気持ちよく授業を出来たらなって。」

ー素敵ですね!

権「染色のコースでクリスマス会でもパンを焼いてます。それでみんなも何かを持ってきて、持ち寄りパーティをしてますよ。」

ー染色コースのことをあまり知らなかったのですが、すごくアットホームな感じがします。

権「マンガ・キャラクターコースとかと比べると人数も少ないし、授業でも協力し合わないといけないことがあったりして、だからみんな仲が良いんですよ。」

ーなるほどコースによって雰囲気が全然違うのですね!

そしてなんと、今回はインタビューのために

権田先生は夜な夜なパンを焼いてくださりました。

権田先生!本当にありがとうございます!!

私はパンが大好物なので感涙です(T^T)

お家で食べてくださいね、とのことで

お持ち帰りさせてもらいました

68AA369F-6200-460B-A05E-341EFFF7FBF1

ー本当にありがとうございます!

この美味しさを何としてでも金城短大の人たちに伝えたいです!!最後に宣伝をよろしいでしょうか!?

権「今年は新たに乃が美の生食パンが出来るようになりました。生食パン、今年の学園祭には登場すると思いますよ(開催されればですが💦)お楽しみに笑」

ー私も楽しみにしています!!

ということでその日の夜に

頂いたパンを実食することに!

6306CBC7-33DC-4720-B16F-88BED0326567

ドン!!!

すごい良い香りがします〜!

そして……

83E58A38-07D2-4C85-9475-9434564427BA

うわぁ〜!!!柔らかい!

外はしっかりしてるのに中はふんわりしてて柔らかくて切るのが大変なくらいでした

折角なのでパンの味を存分に味わえるように贅沢に厚切りにしました!

そして先生のおすすめ通り軽くレンジでチンして

いただきま〜す!

7B8AA6FA-7767-4266-A168-4FDCD3F0BE20

っっっすごい!!!!

お口の中でパンがとろける……!!!

一口目でそれに感動しました!

耳まで柔らかくて幸せになれる〜‪(   

それにしっとりした感じと酵母の香りや

パンの優しい甘みもとても好きです!

何も付けずに食べるのが

一番美味しい食パンですよこれは!!

何もいりません!

そして味の繊細さに

権田先生の材料へのこだわりがとてもよく伝わります!

丁寧に味わいたいって思える、そんな生食パンです。

私は美味しさに、終始ずっと笑顔が止まりませんでした先生の愛情が込めてあるからですかね不思議です。

家族でいただいたのですが、

みんな美味しい!と大絶賛でした!!

07A05736-91C2-45D5-A4B4-E1228E047C34

みんなにもぜひ食べて欲しい美味しさです。

今回のインタビューを通して、

パンの事についてだけでなく、染色コースの温かみのある雰囲気を知れてたことに驚きました。

温かみのあるコースって素敵ですね✨✨✨

ということで、

今回は権田先生へのインタビューでした〜!!!

これをきっかけにGONパンを知ってくれる方が増えると嬉しいです!

金城祭でもアートショップにて販売されることを祈っています

以上、ネッコ@ORANGEですによる

権田先生にインタビューの回でした!

 

閲覧数(584)