皆さんこんにちわ!なんちり@ORANGEです
(。・ω・)ノ
今日の基礎教養の時間は、ホテルで働いている方と、携帯ショップで販売職の仕事をしている方、お二人のお話を聞きました!
まずホテルのお話では、お客様への応対について教えていただきました。同じ応対をしても、お客様によって受け止め方が違うので、注意が必要だったり、道がわからないというお客様に、わかりやすく教えられるようにしなければいけないなど、毎日が勉強の数々で大変そうだと思いました。
次に販売職のお話でも、お客様によって応対方法を変えていかないといけないとか、スマホ以外の携帯のお客様もいるため、覚えなければいけないことがあるなどと、とても大変そうでした😥
お二人のお話を聞いて、私はお客様と接する仕事は上手なコミュニケーションが求められるとわかりました!
私は人に何かを教えることが苦手なので、いろいろ経験や勉強などをして、コミュニケーション能力を上げていきたいと思いました!