春期インターンシップ報告会

 

お久しぶりです。涼奈@ORANGEです🍊✨

もうすぐ春ですね🌸

でも、寒い日が続きますね。わたしは早く暖かい春が来ないかなとずっと願っています🙏笑

 

 

さて、3月31日にインターンシップ報告会がありました。

この春休みにインターンシップをした学生が、経験したことや学んだことなどを発表しました。

 

IMG_3094

IMG_3100

 

みんなが行ったインターンシップ先は様々です。

・旅行会社

・ホテル

・市役所(図書館)

・テレビ会社

・印刷会社

など、各自訪問し、収穫のある学習をしてきました。

 

わたしは、旅行会社で5日間のインターンシップを経験させていただきました。

お客様が迷われていたら「何かお探しですか?」と声を掛けて、親しみをもっていただけたり、相談の中から、要望に近づけてプランを提供し、お客様が笑顔になって帰られる姿を見たりすると、時には大変なことも多くあるけど、やりがいがあってお客様と近い存在の仕事なのだと感じることができました。

 

また、報告会でいろんな人たちの報告を聞いていると、

・自分に不足しているところが分かった

・就活につなげていきたい

など、個人で様々な収穫があったインターンシップになったことがわかりました。

 

インターンシップを通して、自分に不足しているところが分かったからこそ、

・臨機応変に対応できるようになりたい

・周りをみて動けるようになりたい

短大を卒業するまでの課題を見つけた人も多くいました。

 

今回、様々な経験をし、一人ひとり大きく成長できたのではないかなと思います😊✨

 

すでに始まっている就職活動。

時には大変なことも多くあると思うけど、インターンシップでの経験を活かして、頑張りたいと思います!

 

就活生のみなさん。

一緒に頑張りましょう٩( ‘ω’ )و✨

 

IMG_3097

IMG_3098

 

 

閲覧数(1,086)