新入生歓迎BBQ♪

こんにちは!

ぺよ@ORANGEです🍊

日曜は大変良いお天気で、春から夏への季節の変わり目を感じちゃいますね☺

体育祭に続き、今回は美術学科で行われた新入生歓迎BBQの取材をして参りました!

 

AM 10:30

少し肌寒い風が吹く、曇り空の下。

BBQの準備のために学生が美術棟に集まり始めました。

歓迎をする2年生はもちろん、1年生も続々と集合し参加者みんなで協力して準備に取りかかります🐱

まずは会場のセッティングから!

 

_DSC2979_DSC2983U字溝やテントを設置していきます。

重いものや大きいものが多く一人では困難な作業ばかりなため、それぞれが気遣いしあってあっという間に設備は完成!

・・・と思いきや、ここでハプニング発生⚡⚡!!

 

_DSC2986

な、なんとテントが強風に煽られてひっくり返ってしまいました!!

どうやら脚を留めていたレンガでは軽すぎたようです。

どうしたものかと考えていると先生がテント用の重りを用意して下さりこれで一安心◎

衝撃の逆さテントを目撃した学生たちもにっこりです

 

_DSC2988

 

AM 11:00

買い出しに出かけていたBBQの幹事たちが大量の食材と飲み物を抱えて登場!

 

_DSC2991_DSC2990

やっぱり食べ物があると、気分が高まりますね!

ここからは男子と女子に分かれて準備していきます。

BBQの要となる火起しは男子たちにお願いしました👨

 

_DSC2994

真剣に炭を見つめる姿が頼もしいですね!

チャッカマンなどを使用してもなかなか火がつかず苦戦していたようですが、試行錯誤をしながら頑張っていました|•ө•)

 

その間に女子は食材の用意をしていきます。

衛生面にはとても気を遣い、特に肉を触る学生は手袋を着用し作業を行っていました👐

 

_DSC2999_DSC3007

具材はメインの牛肉、豚肉の他に玉ねぎやトウモロコシが用意され栄養もバッチリ!

 

_DSC3008

 

そして手の空いた学生から自己紹介用の名札を作っていきます

 

_DSC3014

所属しているコースと名前だけでなく、自分の好きなアニメや落書きなんかもドンドン体に貼り付けて、私はこんな感じになりました💦

 

_DSC3043

 

PM 12:30

空を覆っていた雲はいつの間にか消え、見上げれば眩しい晴れ☀

 

_DSC3028

いよいよ準備が整いました!

乾杯の音頭でBBQの開始です🍖!!

 

_DSC3020

それぞれ好きな飲み物を注いだコップを掲げ、とっても楽しそう!

 

どのグループも1年生と2年生が同じ割合になるように席を振り分け、早速食材を焼いていきます。

マシュマロやホタテなど各々が持参した食べ物も振る舞われバラエティに富んだBBQでした。

 

_DSC3022_DSC3025

 

会場には先生が設置してくれた音響設備から音楽が流れ、思わず縦ノリ。

 

_DSC3034

流行りの曲だけでなく、懐メロやパリピを思わせる激しい曲まで流れていました。

上がったテンションのままに先輩後輩間の会話も弾んだのではないでしょうか?

 

そしてみんながBBQを楽しんでいる間に幹事たちは慌ただしく焼きそばの準備!

周囲にいた1年生や2年生が手を貸し、焼きそばもとってもおいしそうに出来上がりました。

 

_DSC3044_DSC3047

 

PM 3:40

締めの焼きそばはあっという間に完売し、祭りのあとの片付けに入ります。

 

_DSC3050_DSC3053

炭には水をかけてしっかりと消化。

準備と同様、みんなで協力して掃除をします。

楽しむところは楽しんで、やるべきことはやる、とても大切なことですね!

 

体に貼り付けた名札は、名札回収マンに回収してもらいました。

たくさんのテープが貼られた名札回収マンの服はなんだかそういう柄にも見えますね・・・!

 

_DSC3058_DSC3059

 

片付けも終わり、お開きの前に皆で集合写真!

 

17-05-14-21-25-46-056_deco

みなさん今日のBBQで仲を深められましたか?

いろいろなお話ができて楽しい思い出になったのではないでしょうか✨

 

 

そしてこの楽しいBBQを企画してくれた幹事の3人はこちら!

 

_DSC3042

 

今回のBBQの感想も聞いてみました。

 

Q.今回は幹事と言うことでやはり一年生として参加した昨年と比べて大変でしたか?

幹事:大変でした!準備に時間がかかりました。

 

Q.準備はどんなことをしましたか?

幹事:主に会費集めや買い出しです。とくに買い出しではスーパーや100円ショップを何件もまわり準備しました。そして私はコストコの会員になりました。

 

Q.来年幹事をする学生にアドバイスをお願いします。

食材も大切ですが、皿やコップなどは多く用意したほうがいいと思います。食べものに関しては参加者に持ち寄りをしてもらうのも◎です!

それからコストコの肉は美味しいです。コストコはいいぞ。

 

コストコの回し者でしょうか?

なにはともあれ、楽しい交流の場を設けてくださりありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!

 

 

今回は美術学科で行われた新入生歓迎BBQについて掲載しました。

これを機に一年生と親睦を深めていきたいです!

それでは今日はこの辺で。

ちゃおちゃお〜💕

閲覧数(1,764)