新入生合宿に参加しました!~一日目~

 

みなさんはじめまして!こんにちは!にっしー@ORANGEです(*^-^*)

ビジネス実務学科新入生合宿に参加してきました。

 

 

前日は緊張とワクワクで眠れませんでした・・・(笑)

学校からバスで施設へGO!

ABD69BB2-D1BE-4CA0-B594-C9C8AD86E684

 

 

初めに岡野絹枝先生のビジネスマナー研修を受けました。

社会人基礎力をつけるためには、マイナスのスキルをプラスのスキルにするのがポイント!

立ち居振る舞いから敬語、話すときの表情まで意識することでビジネスマナーを身につけた素敵な大人になれます☆彡

 

 

 S__19021966IMG_1389

 

リーダーの先輩三人がお手本のお辞儀を見せてくれました!

かっこよかったです✨

 

 

次に神奈川県から来てくださった東浩司さんにキャリアセミナーのお話をしていただきました。

「自分らしくいきいき働く」が東さんのテーマだそうです。

「人生には二つの経験しかない。

成功した経験と、学んだ経験だ」(アンソニー・ロビンス)

 

 

そして待ちに待ったレクリエーション研修!!

 

P4147754

S__19021960

P4147749

 

先輩たちと先生方、全員参加で大盛り上がり!

話したことのない人など、いろんな人と話せました( *´艸`)

あと不思議な一言が書かれた王冠もかぶったり・・・。(例)ペチャパイ、弱点は足の裏、ぶりっこ

 

 

 

体を動かした後はごはん!!

バイキングのエビご飯はやみつきの一品♥♥

おかわりしたことは内緒

IMG_1371

 

おなかいっぱいで一日目は終了~~

 

 

眠いはずなのに友達と話すのが楽しすぎて長引く女子会。

寝不足は美容の大敵!

だけど今日ぐらいはいっか(笑)

 

 

閲覧数(837)