就活セミナー!

お久しぶりです❕新鮮@ORANGEです❕

 

もう3月になり日によっては暖かさを感じられるようになってきました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は家に引きこもりだらだらと過ごす日々……

 

終わらない課題……

 

 

しかしそんな引きこもりの私も学校の予定が入りとうとう家を出ました。

 

その学校の予定こそが就活セミナーなのです❕❕❕

 

 

就活セミナーって何をするの?という方のためにかる〜く説明しますと、就職について先生からお話を聞くありがた〜い会です(名前の通りだね)

 

 

 

サムネイルの画像もですが、こんな感じで就活にまつわる紙などを頂きました……

 

 

 

0CB47B22-1C87-4B3E-81B4-26031ED0D51B

 

 

 

ウーン難しい!!!!と貰った時は漠然と思ってました(笑)

 

しかし先生から先輩方の今までの就活の流れ、他の大学の人達の就活の流れ、エントリーについてなどなど……本当に大事な話をたくさん聞いていたら、難しい!と思うより先にまじまじと紙を眺めるようになっていました。

 

 

就活への関心の芽生えです。

 

 

 

7AA7C68C-9649-4F2F-A936-CDA8146D2BE5

 

やる気の出た私は貰った就職ハンドブックにとりあえず今日の予定を書いてみました。

 

 

 

就職ハンドブックは金城独自のものですが、就活関連のお話からスケジュール帳にまで使える優れものです!!

 

 

私も将来に向けて真剣に考えようと思いました。

 

就活、がんばるぞ〜〜〜

閲覧数(461)