こんにちは!はやし@ORANGE!です( ̄∀ ̄)
最近、通学途中に金木犀をよく見かけるようになりました。良い匂いで癒されます(●´ω`●)
芸術の秋ということで!!
今回は「デザイン論」の授業についてお話していきます😚✨✨
この日はコピーライティング(ことばのデザイン)を勉強しました!
コピーライティングとは、
「すぐおいしいすごくおいしい」(チキンラーメン)
「愛は食卓にある」(キューピーマヨネーズ)
など、キャッチコピーのことを指すのだそうです…!
いままで、あまり意識したことがありませんでしたが、すごく考えて作られていることを知り、その細かさに驚きました(΄◉◞౪◟◉`)
世の中にはいろんな仕事があるんだなぁ( ˘ω˘ )
コピーライティングを書くときに大事なことは、『何を書くか』と『どう書くか』を区別して考えることだそうです!
そして、授業ではビジネス実務学科の先生を1人選んで、その先生の魅力が伝わるようなキャッチコピーを考えましたヽ(´▽`)/
私はネーミングセンスに自信がないので不安でしたが『何を書くか』『どう書くか』を意識して書くととてもスムーズに書けました!!
相手の良いところを改めて考えると相手をもっと好きになれるので楽しく書けました✌️(*^▽^*)✌️
デザイン論は授業内容が他の授業では聞かないような内容が多くて面白いので気になった方は来年履修してみてください!
ここまで見てくれてありがとうございました(*´-`)