体育祭✿初eスポーツ³₃

こんにちは、すい@ORANGEです( ˘ω˘ ) 

今日は体育祭でした!!!
なんと3年ぶりの開催だそうです、、、!!

  

体育祭のブログがたくさん出ると思いますが、私は、今回初種目として登場した「eスポーツ」について書きたいと思います!!この種目には私も参加しました!

  

  

対戦ゲームは、、、
Switchの<マリオカート8DX>!

InShot_20220522_101944415↑このように4人ずつ対戦し、次に各グループの1位、2位、3位を4人集め対戦するという個人戦です。

参加者は90人ほどいたので公式のゲーム大会のような空気感でした。

  
コース、使用キャラクター、カート、タイヤ、パラシュートは全て統一されていました!

IMG01287_HDRIMG01289

IMG01296

私は残念ながら1回戦も2回戦も2位でしたが、マリオカートをするのは小学生ぶりなのでなかなか良い結果ではないでしょうか?!

  

 

最後の試合は、1位と2位の人で最強を決めるエキシビションマッチを行い、観客は大盛り上がり‼‼‼

そして私の友達が1位でした。。。最強です!!!

IMG01301

この写真は1位の瞬間を撮ったのですが、大興奮でブレてしまいました

    

美術学科の子が手作りで作ったキノピオカチューシャを貸してくれたので応援はこれで行いました。

IMG01293

「eスポーツ」は体を動かしたりはしませんが、運動が好きな人や得意な人以外に、運動が苦手な人等も楽しめる競技だと思います。

開会式で学長の加藤先生が仰っていた、「全力で楽しむ!」ということをみんなが出来たのではないでしょうか!

次回の体育祭も「eスポーツ」があったら良いなと思いました。

 

閲覧数(278)