今日はハロウィン🎃

皆さんこんにちは!

雪桜@ORANGEくろわん@ORANGEです🌸🐶

今回も共同ブログでお届けします^^

 

今日は1031日 ハロウィンです!!!

 

↓ハロウィンらしく(?)くろくろコーデ‍🖤

123

ハロウィンの由来って皆さんご存知ですか?

何となく、、、?ちょっと、、、?(うんうん)

私たちもあまり知らないので調べちゃいました。

(疑問点はすぐ解決しましょう!!!

ハロウィンとは、西洋のお祭りであるとともに、すべての聖人と殉職者を記念する「諸聖人の日」の前夜祭にあたる行事です。

故人を偲ぶという目的でいうと、日本のお盆と同じような意味 と言えるそうです!!

 

ほーーーーうなるほどなるほど。

新しい知識がまた1つ増えました^^/

 

そして金城短大にも、おばけたちが遊びに来ました

うわーーーいっぱいいる可愛い👻💜

学生ホールと呼ばれる校舎の真ん中にはハロウィンの飾り付けがされており、気分が上がります‼‼‼

IMG_0375

ところで皆さん大事なことを忘れていませんか?

そう!!あの呪文Trick or Treat !!!!』✨

(お菓子くれないといたずらしちゃうぞー!!!)

  

うん、普通にいたずらは嫌です。お菓子あげます。

せっかくなので雪桜とわんくろで、お菓子交換しました^^♡

IMG_0379

キャンディは定番中の定番!!🍭

 

短大構内では、学友会の方が仮装してお菓子を配っていました!!

私たちもいただきました、ありがとうございます🎶

(写真お見せ出来なくてごめんなさい…)

 

金城短大は、ちょっとしたイベント(行事)の日でもひたすら全力で!楽しんでいます!!

来年はちょっとした仮装もしたいな~‍🎃

学生ホールは12月からクリスマスの装いになるそうです。今から楽しみです。

 

ブログをご覧いただきありがとうございました、次回もお楽しみに~^^

ばいわん🐶

 

閲覧数(183)