金城コースはどうですか?

 こんにちは!りょ@ORANGEです。

紅葉も散ってきて、雪もちらつき始める時期になりましたね。

 

今回は、遊学館高校に行ってきたことについて話したいと思います!

遊学館高校では、2年次からコースに分かれるのですが、そのコースに「金城コース」というものがあります。

そして、1年生にとってはそろそろコースを決めなければいけない時期になってきました。

そこで、金城短大の魅力を伝えるために美術学科の代表のひとりとして、お話に行かせていただきました!!!

 

 8

 

他の参加者は遊学館高校の卒業生だったりしたのですが、私は遊学館高校に行くのが初めてだったのでとてもドキドキしました。

 

ちなみに体育館で4つのブースに分かれてプロジェクターや着ぐるみなどを使用して、それぞれの学科やキャンパスライフの魅力を発信してきました!

 

↓ビジネス実務学科

3

 

↓キャンパスライフ

4

 

キャンパスライフのコーナーでは、Shinny Leadersの皆さんが体育祭や金城祭などのイベントや学食のことなど金城短大での学生生活がよくわかることを話されていました!

 

↓幼児教育学科

9

 

↓美術学科

2

 

6

 

私は、美術学科の紹介を担当させて頂いたのですが、自分の日常をベースにしてお話しさせていただきました。

上手く伝えられるか不安でしたが、遊学館高校の生徒さんはノリもよく話もしっかりと聞いてくださったので楽しくお話をすることが出来ました。

 

金城短大のことに少しでも興味のある遊学館高校の生徒さんや他の高校の生徒さんは、是非来年のオープンキャンパスにも参加してみてください。

それぞれの学科が毎回違ったプログラムを用意しているので、とても楽しいものになっています!

他にも、ホームページや資料請求などもあるのでぜひ検索してみてください!

(金城短大公式ホームページ http://www.kinjo.ac.jp/kjc/)

 

最初は緊張していましたが、楽しく金城短大の良さをお伝えすることができたかなと思います!

聞いてくださって、ありがとうございました!

 

閲覧数(941)