表計算処理技能認定試験〜合否発表〜

こんにちは!るーさん@ORANGEです!( ¨̮ )/

今回は表計算処理技能認定試験(Excelの資格)の結果について書いていきます!!

 

21B38EFE-0681-4676-BC2C-085333703498 

私は、パソコンが得意でもExcelだけは苦手でした。

恥ずかしながら、学校の定期試験も1回では良い結果を出せず、とても苦戦していました。

 

それでも、「苦手だからこそ取得出来たらかっこいい!!」と感じ、サーティファイのExcel®表計算処理技能認定試験2級を受験しました。

 

勉強過程では、苦手意識が出てしまってなかなか覚えられなかったのですが、何度も繰り返して解き続け、少しずつ覚えることが出来ました!!

 

ついに本番の日!!友達からもらったお守りを持って受験しました。

 

パソコンを開いて開始すると、「あれ?意外と簡単やん」と感じ、スラスラ解くことが出来ました。

終わった後、しっかり出来た達成感と、ちゃんと身についてたことへの嬉しさが凄かったです。

 

そして本日、合否発表でした。

 

結果は…合格!!!!!!

330071EA-395B-498D-A1DC-406F1DCCFB48

 

達成感があった後に合格通知を見ると、嬉しさが倍になりました\(^o^)/わーい!!

 

苦手な科目でも、努力すればいい結果がついてくるんだ!と改めて感じましたし、これからの自信にも繋がりました!!

 

頑張った自分偉い!!

また2年生になっても資格取得頑張って行こうと思います!

閲覧数(307)