第46回石川県デザイン展

こんにちは!りょ@ORANGEです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

寒い季節になりましたが、皆さんは衣替えはとっくにお済みですか???

私はまだまだ片付けられていないので明日こそ頑張りたいと思います( ・⊝・ )

 

そんなことは置いておいて…昨日は金沢市のしいのき迎賓館に行ってきました!

会場では『第46回石川県デザイン展』が開催されており、学生部門として他大学や専門学校、私も含めた金城短大の作品など各学校から推薦された作品が展示されていました。

 

第46回石川県デザイン展』は、デザインに携わる様々な人の作品を見れる場であり、その中でも審査が行われ入賞作品が選ばれるのですが…なんと!「学生部門(大学/短期大学/専門学校)」で!私の制作した猫のことわざカードゲーム「猫に小判」が最高賞の「石川県教育委員会賞」を頂きました!

 

 

05

 

最初は信じられず何度も本当かどうか確認をしてしまいました…

いざ実感が出るとうれしさがとまりませんでした。

親は勿論のこと先生方、友達にも感謝をしたいです!!!

ありがとうございます!

 

06

08

07

 

他にも、同じデザイン・ビジネスコースの吉田日向子さん作の「めくりこ」が銀賞、信木普合くん作の「コトノハナ郵便舎」が奨励賞を受賞しました。

また、金城短大生4人全てがとても好評で素晴らしかったともお声かけいただけました。

 

02

11

12

 

そして、昨日は表彰式に行ってきました。

大人の方が大勢いらっしゃり緊張したのですが、大谷先生と横山先生と式に参加することができたので一生の思い出になりました。

 

また、デザイン・ビジネスコースの非常勤講師の横山先生は『公益財団法人石川県デザインセンター理事長賞』を受賞されていました。

おめでとうございます!!

 

03

04

 

上の写真が横山先生の受賞された製品の一部なのですが、本物の木の皮でバッグが作られており特別に触らせて頂いたのですが、柔らかいけどしっかりと木のぬくもりやざらざら感が残っておりびっくりしました。

 

名前などは省略させていただきますが、学生の方や一般部門(プロ)の作品もクオリティが高くおもしろいものも多く、大変勉強になりました。

 

10

09

13

14

15

 

これからももっと面白いものや誰かの手助けになるようなデザインを制作していきたいと、より感じることのできた1日でした。

 

今後は卒業制作はもちろん、他の外部の活動にももっと力を入れていきたいです!

長い間お読みいただきありがとうございました。

 

閲覧数(651)