有名卒業生の授業の裏側!!

皆さんこんにちは!あんり@ORANGEです。

先日投稿した、本学美術学科卒のコスプレイヤー「87かぼちゃさん」に来ていただいた時「有名卒業生の授業!!」の裏話をしようと思います!(^^)!
今回、美術学科の「基礎教養」でお話をされた時から、実はビジネス実務学科デジタルコミュニケーションコースの学生がカメラを回していました!!このコースでは、一人一台 iPad が配られているのでそちらで撮影をしました。
撮った動画は一人ひとり編集をして、一番よかった動画が金城短大の公式から公開されます。
デジタル映像演習の授業で習った知識を生かしてみんな頑張って編集をします!
(お楽しみに !^^)
PXL_20230721_045743547
当日はまずみんなでご挨拶に行きました。みんな緊張していましたが、とても話しやすい方で緊張もほぐれました!また、コスプレに必要なメイク用品や道具などを見ることができ、メイクの過程なども見ることができてコスプレの大変さなどを感じました!そして美術学科の基礎教養のクラスに向かいました。みんな役割分担をして、試行錯誤しながら撮りました!撮りながらもいいお話が聞けて良かったです(*‘ω‘ *)
kk
その後は学長の加藤先生との対談をしました。後から編集するときに使いやすいようにさまざまな画角からのカメラを設置して臨みました。対談中はみんなお話を真剣に聞き、とてためになるお話でした!
終わった後はこれからも応援していることを伝えられてうれしかったです(;_:)
後日、撮った映像を編集をしました!約30分も動画を回していたのでそれを10分以内に収めるのはとても大変でした(-_-;)いいお話ばかりでどこを切り取ればいいのか・・・難しい!!!と頭を抱えながらなんとか完成させたので、選ばれて公開されることを切に願います‼‼‼
DSCF8047
今回はこのような貴重な体験をすることができてとても嬉しいし、このような体験はやはり金城短大のデジタルコミュニケーションコースでしかできないことだと思いました。これを機にたくさんの人にデジタルコミュニケーションコースにも興味を持ってもらえたら嬉しいです ^^) 
閲覧数(251)