日商簿記検定〜合否発表〜

こんにちは!るーさん@ORANGEです!!

今回は日商簿記検定の合否発表について書いていきます!

 

B2523747-CAD6-47DA-918B-1F2812189508

昨年は、全経簿記3級を受験して合格しました!

 

今回は2月に日商簿記3級を受験したのですが、全経簿記を学んでいるとはいえ、レベルが格段に上がっていて、基礎を忘れてしまうほど混乱しました。

 

講義を受けている時、分からないことを聞きたいのに、何が分からないのかが分からないという負の連鎖に陥ってしまってなかなか進めませんでした。

 

なかなか進めなくて先生に相談したところ、「解けば解くほど合格に近づく!今はまだ足りていないのでは?」というアドバイスを頂き、戸惑っている問題の解説をしてくれました。

この言葉を信じ、難しくて挫けそうになっても何度も解いて、何度も質問しに行きました。

 

そして、試験当日!!やはり内容は難しかったのですが、分かるとこも増えていたことに気づき、先生が言ってたことを信じて頑張って良かったと思いました。

 

合否の結果は…

 

合格でした!!

2778F2DA-E5EC-43BD-B768-6FDA317A5780

やった〜!!⸜(* ॑ ॑* )⸝⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

解ける問いが増えてきても、合格できるか自信がなかった試験だったので、合格出来てとても嬉しかったです!!😁

 

1年生で受けた検定試験はこれで最後でした。

最後に合格を残せてよかったです!

 

2年生でも資格試験頑張ります!!

閲覧数(423)