新年度スタート☆授業開始の鐘が鳴る!「キャリアセミナーⅡ」

こんにちは!がわき@ORANGEです!

 

美術学科では5日から授業が始まりました!

昨年度の今頃は入学式が中止になり、授業は6月まで遠隔で行われ、その間の行事も中止or延期……という波乱の幕開けとなった短大生活でした。

今年度は対面授業でスタートできて、すごく安心しました🌸

 

さて、今日は4講時まで授業を受ける予定でしたが、3講時が延期で空きコマになりました。

そこで、次の授業が始まる時間まで友人とワイワイ喋りながら過ごすことにしました!話に花が咲いてすごく楽しかったです😊

 

 

4講時に受講したのはキャリアセミナーⅡという授業です。

この授業では就職対策講座として、就職活動の心構えや情報収集の支援などが受けられます。

 

_20210405_213627

 

今年はコロナ禍の影響を受けて募集が減っているだけでなく、就活早期化が進んで既に募集を締め切っている企業もあるようです…😢

 

LINE_P20210413_093335325

 

とはいえ、美術学科の学生は就活時期が遅い傾向にあり、6月までに決まっている学生は少数派とのこと。(授業では、就職進学支援室の高田さんからも詳しい就職状況やアドバイスをお聞きすることができます!)

 

そのため、肩の力を抜きつつそろそろ動き始めようと思います!……と言いつつ、未だに履歴書の下書きすらできていません😉

明日から、いや明後日から本気出します…!!

 

それでは✋

閲覧数(454)