新入生歓迎 B・B・Q!

こんにちは、あまね@ORANGEです。

5月12日に美術学科の2年生による新入生歓迎バーベキューが行われました!

 

まず初めに2年生、1年生混ざっての伝言ゲームをしました。

DSCN1242 モザイク

 

伝言ゲームといえば、短文を後ろの仲間に伝えそれを繰り返して最後の仲間が聞いた文を発表するというゲーム……ですが!!

今回行われた伝言ゲームは一味変わっていて、なんと長文なのです…!

 

出された文を覚えている限り書くと、

 

『ある日のこと、おばあちゃんとおじさんが山に行きました。そこで右目を痛めたオオカミ3匹と左足を痛めた豚5匹に出会いました。おじさんは、オオカミを1匹と豚を3匹もらいました。おばあちゃんはオオカミ1匹と豚を2匹もらいました。オオカミは1匹で帰りました。』

 

……ながい!!(;´Д`A

なので、ひとりずつ伝言する時間がとても長く不思議でおもしろいゲームとなりました(笑)

 

そしてその1ゲームで、私が入っていたチーム(ともう1チーム)がピッタリという驚きの結果を出して、賞品をいただきました!

 

DSCN1250

 

賞品はおしゃれなチョコレートの外箱にこれまたおしゃれな絵を描いたもの!

とても美術学科らしく、手がかけられていて嬉しかったです(*^^)

(…実は、1チームのみの優勝賞品だったのですが、2チームが同点を出してしまったので数が足りませんでした。ですが、先輩方の厚意で2チームの1年生に賞品譲ってくださりました…。ありがとうございましたm(_ _)m)

 

ゲームをした後はお待ちかねのバーベキュー。

 

DSCN1266 モザイク

 

お肉やウインナー、野菜をたくさん焼いて焼きおにぎりや焼きそばも作られて満腹となりました…。

食べ終わった後はバドミントンをしたり人狼ゲームに興じたりとのどかな土曜日となりました。

全員ではありませんが、1年生と2年生、研究生、留学生の交流となって仲も深まったのでないかと思いました(*’▽’*)

協力してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

それではまた、次回も見てくれたらうれしいです|x・)→

閲覧数(1,182)