幼教新入生合宿!その1

こんにちは!私たちは、幼教2年リーダー@ORANGEです。

4月6日~7日に新入生合宿に行ってきました。

中身たっぷりの二日間の様子をお伝えします!

S__2351125

みんなでスーツを着て少し緊張、、、1年生とともに出発式をし、新入生合宿研修をスタートすることができました!

まず一つ目の研修は、学科長である吉岡先生の講話です!

みんなしっかり聞いていましたね。

download1

1年生の仲を深めるレクリエーションでは、初めにじゃんけん列車を行いました。

1年生もやっていくうちに一緒に歌を歌い、とても楽しそう!リーダーはじゃんけんができない子がでないように周りをよく見て動いていました!

 

また、レクリエーションでは「エビカニクス」のダンスも踊りました。ステージの上からみんなを見ているととても素敵な笑顔で踊っていたので尚更楽しい気持ちで踊ることができました!

DSC01491

パネルシアターでは子どもたちに見せる時とはまた違う緊張感もありましたが、1年生も楽しそうに参加していた姿がとても印象的でした。

またパネルシアターにとても興味を持っていた様子で、ぜひ製作にも励んでほしいと思っています!

 

金城の伝統といえば、、、着ぐるみ!

この合宿でも、着ぐるみ劇、どうぞのいすを披露しましたよ。春休みから繰り返し練習し、本番で1年生が楽しく劇を見てくれたことがとても嬉しかったです。ハプニングもありましたがやりきることができました!

1年生の反応もよく大成功でした^_^

DSC01470

みんなで仲良くなろうと、レクレーションもたっぷり!

ジェスチャーゲームもしました。ジェスチャーゲームではだんだんジェスチャーが上手になったり、夢中になって答えたり、1年生の新たな場面や性格を見ることができとても楽しむことができました!笑いが絶えなかった場面を見て、私たちもお題を出しながら元気をもらいました!

DSC01443

イブニングタイムにもゲームをしました。

笛とタンバリンの音に合わせて、グループを作りました。

みんなそれぞれが、「あと〇人!」と元気よく声を出しているのを見て、嬉しく思いました!仲間との距離が少し縮まった交流になりましたね!

IMG_3659

交流ミーティングを行い1年生と2年生の仲を深めつつ金城幼教のことをたくさん話したり質問に答えたりしました。リーダーが新入生に実習や授業、行事などについて色々なことを話し、1年生から為になったという言葉があって嬉しかったです。

この交流で1年生の学生生活がより良いものになればいいなと思います。

閲覧数(748)