幸せな気持ちになれる授業!!

皆さんこんにちは、n_n@ORANGEです!

 

なんと、授業を受けていると幸せな気持ちになれる授業があるんです!!

幸せな気持ちになれる授業ってなに??と思った方が多いと思います。今回はその授業についてお教えします✨

まず、その授業の名前は「ブライダルビジネス論」です!

644A363D-4ED2-4EE7-8A72-5EE9EA732FDD

DESTINO BROOKLYN NEW YORK

(ディスティーノ ブルックリン ニューヨーク)

という結婚式場で実際に仕事をしている小林先生が授業をしてくださります。

 

この授業での内容

・婚礼マーケットについて

・石川県の結婚式場について

・広告営業について

・営業活動について

上記の言葉だと内容が難しく捉えられがちです、ですが実際の内容としては

・ブライダル(結婚式)に関するビジネスについて

・お客様の心理を知るための分析の仕方

・結婚式の流れについて

・石川県の結婚式場について調べて発表

・ブライダルビジネスの広告戦略について

です、実際の授業をしているとグループワークがあったりととても楽しいです。

 

この間の授業では、石川県の結婚式場についてゼクシィという雑誌を利用してグループワークで調べました。

A9F814AA-1692-4292-8C99-B63D607C0F6C

ゼクシィを読んでいるだけでも幸せな気持ちになれますよね(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

 

私たちのグループで調べたのは

8B6DB415-B009-464E-8313-79918AEEED52

ララシャンス 太陽の丘 についてでした。

結婚式場によってチャペルの雰囲気や宴会場の雰囲気が全く違ってくるのが分かります。また、結婚式場ごとにできる結婚式の形というのも違ってきます。

そういったことを自分の目で見て違いを発見できることがとても楽しいですし、幸せな気持ちにもなれます( ˇᴗˇ)。o*

 

皆さんどうでしたか?

授業を受けていると幸せな気持ちになれるそんな授業受けてみたくないですか?

気になった方は2年生の選択授業としてあるので受講してみてください!!

閲覧数(110)