就職活動の始まり✨

みなさんこんにちは(*^^*)

m_k@ORANGEです☆

1月14日、ビジネス実務学科では「模擬企業ガイダンス」が行われました!

「模擬企業ガイダンス」とは、「キャリアデザイン演習Ⅰ」という授業の中で、企業説明会への参加の仕方や、面接での立ち居振る舞いや応対など、就職活動に必要なスキルを、様々な業界の人事、採用担当者の方々から直接教えてもらえる行事です。

私は、ブライダル業界で働くことを目標にしているので、株式会社ディスティーノ金沢さんのガイダンスに参加させていただきました✨

96306415-E1FF-4C4E-8606-24CD7DCCC449

企業に関する説明を聞いたあと、それぞれ自己PRを発表させていただき、PRしたい部分をより良くするためのアドバイスなどをいただき就職活動をする上でとても大切なことを教えていただきました!

ブライダル業界で働くには、経験することが1番大切だとのこと。検定資格や勉強に打ち込むことも大切だけど、「結婚式場は行きたくても行ける場所ではない。通常は招待されないと結婚式を見ることはできないから、アルバイトをして経験をしているということが何よりも自分のためになる」とのことでした。

7E6F8E01-E28D-4C24-8519-82A937C61C34

私も今実際に結婚式場でアルバイトをさせていただいています。一つ一つ丁寧にお客様と接していかなければいけないため、責任が大きい仕事ではありますが、毎回やりがいを感じて働いています。

そろそろ本格的に就職活動が始まりますが、「結婚式場で働きたい!」という気持ちがどんどん高まるばかりなので、自分に合った結婚式場での仕事を見つけていきたいと思います!

閲覧数(218)