私の就活の極意~覚えておくべきこと!~

皆さん、こんにちは!はやし@ORANGE!です٩(ˊᗜˋ*)و

 

今回は「就職活動」についてお話していきます!

実際に就活をしていて知っておいた方がいい事をまとめてみました✍✍

 

1つは、対面企業説明会に参加すること。

私は、就活当初、15分前にスーツに着替えても許されるWebの説明会ばかりに参加していました…。(鋼のメンタル)

ですが、合同企業説明会で良い印象だった企業が個別の企業説明会に行くとイメージががらりと変わった事もありました…(°Д°)
実際に、ダンボールが100個ある部屋で企業の説明を受けました。就職活動は、就職させてもらうための活動だけではなくて、自分が就職したい企業を選ぶ場でもあるので、実際に企業を見ることは大切ですね。

 

2つは、2年生の3月に動き出すことは「全然早くない!」ということ。

自分の時もそうだったのですが、「周りの人もまだ始めていないから…」と思ってしまいがちです。早くに動くと他の人よりも多くの事に気付けます!👍✨そして就活先を選べる企業が沢山あるのも早い時期だけです。

 

3つめは、スーツにコロコロをかけること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、友達がしているのを真似しました!100円均一の小さめサイズはギリギリリクルートカバンにも入りました!d(´ω`*)埃のないスーツ姿はすごくかっこよく見えますよ!🥰🥰

 

いかがでしたでしょうか??参考にしてもらえたら嬉しいです✨✨

まだまだ就活の極意はあると思うので、情報収集してまた書けたらと思っています。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました🙏🙏

閲覧数(131)