小籠包エクササイズ💪

みなさんどうもフェネ@ORANGEです。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

私は、今日は菊練りという粘土の練り方を久しぶりに行いました。私はこの練り方を小籠包(しょうろんぽう)と言って覚えています。「この間も食べ物の名前だったよね」って思う人はいると思いますが、食べ物の名前で覚えると作業がとっても楽しくなります。

 

この練り方は、体重を乗せて少しずつ練り合わせていくので結構体力がいる作業です!

そして、嫌なことに次の日には筋肉痛になるほど、辛いんです。

 

 

72EA8DF7-247C-427C-9696-088423D57310

 

でも、この作業はすごく運動になります。そう思うととっても良い作業だなと思うようになりました。

そして最終的に、、、

 

 

227ECF59-1E3B-44DD-8407-B3293C754F22

 

このような形になります。練習してやっと形になってきましたが、まだまだなので、これからも頑張っていきたいと思っています。このあと、この粘土はお皿になりました。

 

小籠包エクササイズの辛さがあるからこそ、仕上がった作品への思いもひとしおです。

 

6月末までは遠隔授業で学校に来ることができませんでしたが、今は学校の設備も使用でき、思う存分練習ができるので私はとても嬉しいです。

 

と、いうことで、今回は小籠包エクササイズをお送りいたしました。

今回も見てくれてありがとうございました。次の投稿も楽しみにしていてくださいね。また、食べ物の名前で紹介していきたいと思います。

それではフェネ@ORANGEでした。👋

閲覧数(443)