「小テスト」がありました!

こんにちは、ますかっと@ORANGEです!

 

皆さん、短大にも小テストがあるのを知っていますか!?私は知りませんでした。高校とは違って中間テストがないので、その代わり?に授業中に小テストが実施される科目もあります。今回はそんな小テストについてブログを書いていきます!

 

先週、入学してから初めての小テストがありました。科目は「ビジネス実務Ⅰ」です。

小テストの内容は、授業や課題でやったことのある秘書検定の過去問題から出題されました。解いたことがあっても時間が経つと忘れているので、テスト勉強は必須です!今回は小テストの範囲がプリントになっていたので、私はテスト前の休み時間に読み返して頭に入れていました!

 

今週は2科目で小テストの予定があります。

ひとつ目は「観光英語Ⅰ」です。

これも小テストの範囲としてプリントが配られました。裏表で19問ありました。頑張って覚えます!!

そしてふたつ目は先週に引き続き、「ビジネス実務I」です。今回はプリントではなく問題集が範囲になっています。私には難しい問題ばかりなので、繰り返し勉強します!

 

今回は短大の小テスト事情をお伝えしました。

科目によっては小テストも成績に反映されるので手を抜かずに取り組もうと思います。

最後まで見ていただきありがとうございます。またのブログを楽しみにしていて下さい!

閲覧数(48)