基礎演習:デザイン・ビジネスコース(*´х`*)

こんにちは!ゆめーん@ORANGEです(´エ`。)

今回は、最後の基礎演習のご紹介です。紹介するのは、デザイン・ビジネスコースの課題「ミニ雑誌(4P )の制作」です。

 

テーマに沿った表紙のデザイン、中面のコラム記事・挿絵・プロフィール制作、裏表紙の広告デザインを作ります。

 

どんなテーマの雑誌を作るかは「くじ引き」、つまり!!自分の運命で、決まりますΣ(Д゚;/)/

中には記事を書くのに一苦労なテーマがありました。例えば、「痛み」とか、「痛み」とか、「痛み」とか、………………(тωт`)

自分が与えられたテーマを基に記事を考えました。下書きが完成したらいよいよ制作開始ですฅ^>ω<^ฅ

 

0-2

 

デザイン・ビジネスコースは、『デザインがLOVE。〆切りを目指してスケジュール管理できる。短期間でものづくりできる生産性。公共心があり他者の考えに寄り添える。何にでも関心を持ち自ら探求できる。意見交換やプレゼンなど人とのコミュニケーションを積極的に行える。発想力や人の意見を聴くことができる頭の柔らかさ。これらのことを出来るようになりたいと努力できる方。』という学生さんが向いています。

 

0-1

 

やるからには、自分が納得いくまでやりたかったので、中面にとても力をいれました(ง `ω´)ง

 

0-4

 

どんなものでも、自分が作った作品を誰かが見るということを考えたら、制作が楽しくなります(´͈ ᗨ `͈ )

読みたくなる様な表紙を考えるのは、難しいなと思いました。また、誰を対象に制作することも大切です。まさに、デザイン・ビジネス( ✧Д✧)

 

0-3

完成したミニ雑誌です。同じテーマなのに全くテイストの異なる雑誌があったり、72分の1しかないレアなテーマの雑誌があるかもしれません!それを探すのも良いですね(๑◕∀◕๑)

デザイン・ビジネス演習室にありますので、ぜひ見てみて下さい(・´∀`・)

閲覧数(743)