加賀笠間駅から学校まで歩いてみた!!

皆さんこんにちは、さっちゃん@ORANGEです!

 

今回はIRいしかわ鉄道「加賀笠間駅」から学校まで、「徒歩」で登校してみたのでその様子について紹介したいと思います!

まずここが「加賀笠間駅」です!外装がカラフルでとても可愛いですよね。私も毎朝加賀笠間駅の外装を見て気分が上がっています!✨噂では、駅舎の外装、本学美術学科が関わってるとか…。今度詳しく話を聞いておきますね。

加賀笠間駅へは電車で「金沢駅から16分」、「小松駅から16分」で行くことができます!

加賀笠間駅にはこのような看板もあります!真っ直ぐ歩くと金城短大に辿り着くことができるので、初めてでも迷うことなくスムーズに学校まで行くことができました。また「1人では心配!」と思う人がいるかもしれませんが安心してください!朝の時間帯は多くの大・短の学生が学校まで歩いています!

 

それでは歩いていきたいと思います✊

着きましたー!!駅から、なんと10分で着くことが出来ました!距離は約700メートルで時間もあまりかからないので晴れた日には運動がてら歩くのも良いですね♪

この看板、大学のイメージカラーの青と短大のイメージカラーのオレンジで表されていています。なんでこの比率なのかなと思いましたが、おそらく大学4年間と短大2年間の4:2の割合で色が配分されているみたいですね、知らんけど(笑)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回も読んでいただけると嬉しいです☺️

閲覧数(70)