初めてのオープンキャンパスに向けて

こんにちは、ますかっと@ORANGEです!

 

突然ですが、この黄色のTシャツ見たことありますか??⤵︎

見覚えのある人はきっとオープンキャンパスのイメージがあると思います!このTシャツは、正面にかいてある通りオープンキャンパスのガイドリーダーが着ています。ガイドリーダーは、主にシャイニーリーダーズが務めているんです!

 

先日、今年のオープンキャンパスに向けてビジネス実務学科ガイドリーダーの研修がありました。1年生はスタッフとして参加するのは初めてです。1年前までは高校生で受け身で参加すればよかったですが、今年からはスタッフとして盛り上げられるように頑張ります!

 

オープンキャンパスでは、高校生に短大の様子を知ってもらうために、行事や授業をまとめたアルバムを見てもらいます。先日の研修ではその最新版をつくりました!

私は先月開催された体育祭と食堂についてまとめました。

 

↓体育祭

この写真やイラストから、楽しくてきらきらした雰囲気を感じ取ってもらえたら嬉しいです✨

 

↓食堂

これを読んでいる高校生がいたら、ぜひオープンキャンパスに来てみてください!オープンキャンパスでは学科への理解を深めるだけでなく、クイズやミニゲーム、食堂体験が出来ます。とても楽しくてお友達もできます!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

またのブログを楽しみにしていてください!

閲覧数(75)