公開オーディション☆ファッション・スタイリストコース

こんにちは( *´艸`)ふぁいΦ@ORANGEです。

今回はファッション・スタイリストコースの公開オーディションを取材してきました!

 

ファッション・スタイリストコースのオーディションは、モデルさんに各自作った服を着てもらい、更に、服だけではなく靴やメイクなども各自でモデルさんに施し、テーマなどを紹介して、先生方に評価を頂く、という流れでした(*’▽’)

 

☆2年生の作品紹介(一部抜粋)☆

 

①テーマ「一歩」

曲線を取り入れ、生地はあえて白ではなく黄色がかった生地にし、自然ぽさを表現した作品。

 

_DSC3359

 

 

②テーマ「ウェディングのブーケ」

ウェディングのブーケトスからインスピレーションを受け、ロリィタ調に表現した作品。

 

_DSC3362

 

 

 

③テーマ「天気と感情」

左から『晴れ/楽しい』『曇り/悩み』『雨/悲しい』という天気と感情を表現した作品。

 

_DSC3368

 

 

 

④テーマ『スペクター』

スペクター(幽霊)をイメージして、ボロ感や幽霊のような袖感を表現した作品。

 

_DSC3372

 

♪感想♬

皆さんが作った作品を見てどれも唯一無二のデザインで形で、それぞれの個性が主張していて面白かったです。

①の方の『赤ちゃんのまえかけ』をイメージして作った襟というのが、デザインアイディアとして特に面白いなと思いました。

個人的には④の方のファッションが好みでした…(*ノωノ)袖から飛び出ている紐のところが。もろタイプでした!

閲覧数(700)