傘デザインコンテスト

こんにちは!shoko@ORANGEです!

 

私は昨日福井に行っていたのですが、家族との待ち合わせの間に少し時間があったので

福井駅のすぐ隣にあるハピリンに入ってみたところ、

第6回傘デザインコンテスト展示選考会が開催されていました。
私が行った時間はまだ開いていなかったのですが、
デザインを勉強している学生として今後の制作の参考になるかも?と、
特別に開けてもらってデザイン展示会を見せてもらうことができました。
unnamed-4
unnamed
今回のテーマは「少雨量国でも持ちたい傘」だったので、
持っているだけでも目立つようなデザインや可愛いデザインがたくさんありました。
unnamed-6
私は知らなかったのですが今までに5回開催されていて、
最優秀賞に選ばれて製品化された傘も展示されていました。
unnamed-4
unnamed-5
私は第1回の最優秀賞作品の持ち手部分にこだわりを感じました!
雫を表現した形と色が素敵です。
他の製品化作品も珍しい形の石突き(持ち手と反対側の部分)などがデザインに忠実に作られていました。
たくさんのデザインの中から1つ選んで投票する事ができ、
今回最優秀賞に選ばれた作品は来年、製品化作品として見る事ができます。
投票者の中から、抽選で30名様に「越前塗り箸」がプレゼントされるそうですよ!
unnamed-5
そして既に第7回の開催予告もありました。
次は私も参加してみようかな…!?
閲覧数(848)