似顔絵大会2023 in マンガ・キャラクターコース‼

こんにちは~。桃の葉@ORANGEです。(*’▽’)

 

今回は先日、マンガ・キャラクターコースで行われた1・2年生合同似顔絵大会についてお話します!

 

毎年行われるこの似顔絵大会は、金城祭の似顔絵ブースに向けての練習にもなっております。

 

IMG_4333

 

1年生と2年生が向かい合って描き合いっこしました!

 

席に向かい合って座って描くことを「席描き」というのですが、描き手はお客さんとおしゃべりしながら描きます。

 

お客さんの笑い方や好きなものをお話しながらお客さんの特徴を引き出して描きます。これが特に難しい‼

 

私はというと… ど緊張&人見知りで 《目が合わせられない‼》(゜-゜)《話が続かない‼》

で大変でした…。練習が必要ですね。(^^;

 

IMG_4329

 

今年からはデジタルでもOK‼ということでiPadやパソコンで描いている方もいました。

 

相手を見て描くのが20分、仕上げが10分という短い時間で似顔絵、お名前、背景を描きます。

割とセンスが問われると思っております‼(個人意見‼)

 

本人にどこまで似せられるかが問われる似顔絵。

個人的には苦手ですが、一生懸命描いて渡したときに、目の前で喜んでいただけるのがやはりとてもうれしいです。こういう時は「絵が描けてよかった。」と思います。(*^^*)

 

 

IMG_4332

 

また、普段は1年生、2年生の間でなかなか交流する機会がないので、個人的に描いている間、先輩方のお話がたくさん聞けて勉強になりました‼おすすめのアニメも教えていただきました‼見ます‼(笑)

 

10月21日、22日の金城祭では食堂で似顔絵ブースがあります‼モノクロ一枚400円、カラー一枚500円からやっております‼

 

今回もお読みいただきありがとうございました‼ではでは(^^)/

 

 

 

 

閲覧数(117)