今年度初めてのリーダー活動

こんにちは~♪芋けんぴ@ORANGEです🍠

 

お久しぶりです!

先週から新年度が始まり、新たに1年生が入学してきて、また新鮮な気持ちで過ごしているこの頃です。

今年度も昨年度から引き続きブログを書かせていただきます。

昨年度とはまた違ったおもしろいブログを書きたいと思っているので、よろしくお願いします🍀

 

早速ですが、先週の土日に、羽咋市にあります国立能登青少年交流の家で、ビジネス実務学科の新入生合宿研修がありました‼

私もリーダーとして参加しました😄

 

IMG_9990IMG_0151 (1)IMG_0156 (2)IMG_0009IMG_0159

 

自分たちが1年生だった昨年度は、合宿で研修を行うことができなかったのでたった1日の研修で終わってしまいました。

でも今年度は4年ぶりの合宿で行う研修となり、私たちリーダーも初めてのことが多くて結構戸惑ったり、勝手が分からないことが多かったです。

しかし、リーダー研修で学んだことやオープンキャンパスなどで得たコミュニケーション力を発揮することができました。

1年生同士が、時間が経つに連れ仲良くなっていく様子を近くで見られて、そのお手伝いができていることはとてもいい経験になりました。

リーダーにも気軽に話しかけてくれてとっても嬉しかったです😆

 

IMG_0155 (1)IMG_0150 (1)IMG_0153 (1)

 

そして、今年もシャイニーリーダーズを募集しているので、こういった充実した活動を1年生リーダーとも一緒に作っていきたいと思いました❗

私も先輩になるので、より一層楽しみながら頑張っていきたいと思います✨

閲覧数(206)