久しぶりのオープンキャンパス!

こんにちは!ranちゃん@ORANGEです(*・〜・*)

 

いきなりですが、私は1年生から「Shinny Leaders」に所属しています!

「Shinny Leaders」とは、金城短大にあるリーダー組織のことです。詳しい活動内容などは、金城短大のホームページに記載されているので、そちらをチェックしてみてくださいね♡

 

私は1年時からShinny Leadersの活動としてオープンキャンパスの運営にはたくさん関わらせていただいていたのですが、2年生の先輩が卒業されてからはまだオープンキャンパスの運営に参加できていませんでした。

なので今回は久しぶりにオープンキャンパスに携わることができてとてもテンションがあがりました!

 

オープンキャンパスの前日には3年ぶりに開催された体育祭があったので、オープンキャンパスのテーマも「体育祭」として、いつもと一味違うオープンキャンパスを開催しました!

ミニゲームをしながら学内を案内したり、各学科ごとで違った体験や企画を行ったりしました。

 

コロナウイルス感染防止のため黙食でしたが、なんと学食体験もできました٩(ˊᗜˋ*)و

メニューは金城カレーとプルコギ定食の2種類があり、どちらも食べ終わった後に感想を聞くと「とてもおいしくてボリューム満点ですね!」とのことでした!

 

学科企画では「お辞儀選手権」という企画を私はお手伝いさせていただきました。

様々なシチュエーションに一番合ったお辞儀ができる「辞儀ラー」は誰だ!?というテーマで、

壮絶な「お辞儀バトル」が繰り広げられました。。。

B7F73991-87AB-4F77-83DE-D8F604617CE5

見事1位に輝いた生徒には、金城オリジナルTシャツと学長の加藤先生の顔入りオリジナルタオルが贈呈されました!!

 

オープンキャンパスが終わった後、高校生に話を聞くと「とても楽しく参加できて、短大のことも知れてよかったです」と言ってもらえたのでとても嬉しく感じました!

 

今後もまだまだオープンキャンパスは開催されますので、ぜひご参加ください!

閲覧数(138)