マンガ・キャラクターコース課題 缶バッジ制作

こんにちは~。桃の葉@ORANGEです。

 

今回は私の通っているマンガ・キャラクターコースでの課題で制作したオリジナル缶バッジができるまでをお見せしようと思います(^^)

 

 

まず、オリジナルキャラクターを作ります。

私はここでもう躓きました…。キャラクターのデザインがなかなか固まりませんでした(^^;

こうしてうだうだ考えながらできた子が、

 

こちらになります。

 

星野銀次(ほしのぎんじ)君といいます。銀木犀をイメージして作りました!

 

やっとキャラクターデザインが固まったので次にパソコンのソフトを使って缶バッジに使用するイラストを描いていきます。

 

描いている間も試行錯誤です(^^;

 

 

 

途中経過がこちらになります。もう髪型が違いますね(^^;

髪型は4回ぐらい描き直しました…。ポーズも銀次くんのクールでとがっているような性格がでるように3回ぐらいひねりにひねって描き直しました。

 

作業を続けて2,3週間…。

 

ついに完成したイラストがこちらです‼とてもかっこよく描けて大満足です(*^^*)

 

イラストは完成しましたがタイトルロゴを作らなければなりません。

この時点で締め切り一日前です…。

 

(^^;

 

徹夜で作り上げました。

タイトルは「白金のコトバ」(しろがねのことば)にしました‼

白の文字に銀木犀の花をつけました。

 

さて、やっとイラストとタイトルロゴができたので、最後に形にしていきます‼

 

まずイラストを印刷していきます。

 

 

これは切り抜く際にはみ出ないように色をつぎ足しましたが、パソコンで見ていた色と実際の印刷した色と違うことがあります。印刷しないとわかりません…。なのでこれは失敗ですね。

 

タイトルロゴはこのように缶バッジのパッケージの台紙に使用します。

 

 

イラストは改良し、このようになりました‼

 

缶バッジを作る機械にがしょん‼と通して…

 

 

ついに完成しました‼‼👏👏👏

とてもクオリティーが高く出来上がってすごくテンションが上がりました‼

 

今回缶バッジを作ってみて、

自分のイラストがグッズとなって、形になって手元にあるということがすごくうれしいなと思いました。

 

それでは今回はこのへんで‼

今回も長文を読んでいただきありがとうございました‼

では(^^♪

 

閲覧数(41)