テーブルコーディネート演習って?

こんにちは!芋けんぴ@ORANGEです🍠

突然ですがまずはこの写真をご覧ください👀

 

IMG_5615

これは「テーブルコーディネート演習」の課題として撮った写真です。

この授業は美術学科とのコラボで、美術学科の学生が決めたコンセプトに合わせて、私達ビジネス実務学科の学生が料理を作り、どうやったら視覚的に、料理をより美味しく見せられるか、写真を提出して採点していただくものです。

今回のコンセプトは「自然と一緒に落ち着けるカフェ」で、テーマは「白峰の魅力をアピールする飲食店の提案」でした!

料理のイメージは豆腐をメインに使ったもので、私達は豆腐ハンバーグときのこのスープ、炊き込みご飯、サラダを作りました。白峰地区は山菜が有名らしく山菜の炊き込みご飯にしてみました。

 

IMG_5619

 

IMG_5623

これは作っている様子です。私は山菜の炊き込みご飯と、きのこのスープを作る担当でした。

きのこのうまみが出た温かくておいしいスープができたと思います😋

また、美術学科の学生が創ったお皿とカップは本当にかわいくておしゃれで、盛り付けるのがとても楽しくなりました!コンセプトに合うように小物も全てセットしていただき目で見て楽しめる料理ができたと思います。

なかなか学科を超えての交流は少ないので、今回一緒にひとつのものを創ることができ、とても楽しいいい機会でした😄

 

閲覧数(106)