スーツを着て授業!

 

お久しぶりです!あかり@ORANGEです。

もうすっかり梅雨になりましたね~。

毎日湿気との格闘の日々です!( `ー´)ノ

 

今回は、7月17日にあった1年生の「基礎教養Ⅰ」の授業について書きたいと思います!

基礎教養では、外部の講師をお呼びしてお話を聞く回があり、今回は第3回目でした。

D7FE7AE9-1BFF-40B2-83EE-AEA7CB1DFE40

 

外部の講師の方がいらっしゃるので、1年生は全員スーツで参加します!

 

今回来てくださった講師の方は、ブライダルの方と、フードのお仕事をされている方でした。

 

まず、ブライダルのお話では、私が想像していたよりもハードで、一日中歩き回ってお仕事をされているそうです!挙式の途中も、披露宴の確認作業があるため挙式を見ることもあまりできないそうです。

最後に、実際に結婚式をあげられた方の動画を見せていただきましたが、他人の私でも泣きそうになるくらい素敵な動画でした(;O;)!

そして、ブライダルの仕事に就きたいと考えている皆さん!

ブライダルの仕事では、Excelを使う業務も多いそうなので今のうちに操作に慣れておくといいそうです(^_-)-☆

P7170313

 

フードの方のお話では、大変だったこととして、お客様に質問されたときに「~~だと思います」と答えてお客様を不安にさせてしまったことがあるとお話しされていました。

私もアルバイト先で質問をされた際に、「~~だと思います」と答えてしまうことがあるので気を付けなければいけないな~と思いました。

P7170352

お二人とも、お客様の対応をするにはコミュニケーション能力が必要だとおっしゃっていました!

なので、将来少しでも自分のためになるように、今のうちから少しでもコミュニケーション能力を身につけていきたいなと思いました。

 

閲覧数(871)