コンピューター表現演習I!

こんにちは、けだま@ORANGEです🍊

 

今回は美術学科の1年生が履修しているコンピューター表現演習Iについて書いていきます(`・ω・´)

 

コンピューター表現演習Iでは、IllustratorとPhotoshopの使い方を学んでいます。

 

image

授業が始まったら

まず、その日にする事をまとめたプリントが配られます!

 

このプリントがすごく分かりやすい(´-`).。oO(デザインの授業でも参考にしてます✍

 

image

前のスクリーンで和田先生が覚える機能について説明します。

 

image

 

この日は、Photoshopを使って写真の特定の色を変更する課題でした。

 

これがとても難しい…(^^;;

 

付けたいところに思い通りの色がまったく付けれなくて苦戦しました!

 

何枚か実践して、少しずつコツが掴めてきましたが見本の画像とは程遠いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

着色を失敗し、画像のマリリン・モンローがヘンテコな色になって友達と爆笑!!!!

 

コンピューター表現演習での失敗はヘンテコなものが多いのでとても笑えます(笑)

楽しい授業です😊

 

📌コンピューター表現演習担当の和田先生に取材

 

Q1.IllustratorやPhotoshopを教えててどうですか?

 

A.楽しい(´,,・ω・,,`)みんなコンピューターに慣れてるからやりやすいです〜。

 

Q2.いつIllustratorを習得したんですか?

 

A.高校のときに習得しました。

 

和田先生とってIllustratorは楽できる便利なツールとの事です。

 

私も、Illustratorを使って楽できるくらい使いこなしたいですヽ(;▽;)ノ

 

💡ちょこっとプライベートな質問

 

和田先生といえば…

美術学科内ではカワウソ好きで有名。

 

いつから、何がきっかけでカワウソが好きになったのか聞いたところ…絵を描いていたらカワウソっぽくなってそこから広がっていったとの事です。ハマったのは6年前からでした。

 

他にもゲーム映像コースの担当もしている和田先生に好きなゲームを聞きました!

 

好きなゲーム→スマホゲーム・RPG系⭕️

ちなみに、グループで対戦するゲームは苦手❌

 

image

 

📌感想

コンピューター表現演習で習った機能は、他の授業でも使うのでとても役に立っています!!授業でも実践していて楽しいです☺️

Illustrator、Photoshopを使いこなせるように頑張っていきたいです

 

 

 

閲覧数(786)