コロナウイルスにご用心!

こんにちは!みそ@ORANGEです♪

 

だんだん春も深まり気温が25℃を超える日も出てきましたね。教室の中でも半袖の学生が増えてきました!

暑くなってくるとマスクが本当に嫌になってきますよね💦

そこで、金城短大の感染対策を紹介します!!

451BB232-AF05-48D9-AAAB-3D01DB139A7D

まずは食堂です!食堂にある柱には「黙食」と書かれたポスターが貼られています。

ご飯を食べる時はマスクを外し、マスクを外して会話をすると感染する可能性がとても高いです!!

友達と話したいのは山々ですがコロナ禍であることを忘れてはいけませんねっ( ¨̮ )我慢、我慢!

 

E6F711C6-2774-44BB-AFD4-9F2733F45517

次に教室前のベンチです。ソーシャルディスタンスがとれるようにテープで❌印が貼られています。

 

343F5EA4-6CD1-4E03-8B2F-E58B84BBC04C

そして、コンピューター室は上の写真のように「シールド」が置かれています。

さらに、コンピューターを使う時には当然キーボードやマウスを使います。

その時に感染をしないためにコンピューターを使用した後には教室に設置してある消毒液とペーパータオルで一人一人がキーボードとマウスを消毒します✨

 

今回紹介したのは一部ですが、金城短大では他にも様々な感染対策が行われています!

新型コロナウイルスについて私たちは、だんだん意識することが少なくなってきていると感じます。

気づかないうちに感染している事も多いはずです。

だからこそ一人一人が気をつけるべきです!

「無症状ならいっかー」

などどいう考えは捨て、感染対策をして少しでも明るい未来に近づけるように意識していきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

閲覧数(96)