インフルエンザに気を付けましょうね

こんにちは~!

あげは@ORANGEです!

 

はい、12月に入ってここ最近、突然インフルエンザ罹患者が一気に増えてます!

美術学科の1年生では3、4日で約10人ほどインフルエンザにかかってしまいました…!!大変な事態です。

まあ私もそのうちの1人なんですけどね。いま絶望してます。

 

みなさん!!!インフルエンザにかからないようにしましょうね!!!!

手洗いをこまめにして、マスクを着用、換気をちゃんと行いましょう!

 

DSC_1101

 

換気は大事ですよ!高校のときとは違い、ちゃんと暖房があると暖かいですが、その分乾燥してうつりやすくなっているんですよ!!!この世の中便利なだけなものなんてありませんよ。何かしらデメリットありますからね。

 

手洗いも大事です。ちゃんと菌を流しましょう。地獄の果てまで。

マスクもとても大事です。菌なんかを体内に侵入させてはいけません。絶対に入れてはいけません。マスクが嫌いでもできればつけましょう。インフルエンザになりたくなければ。

あとは夜更かしなどをして元々の免疫力が下がっているとうつりやすいので健康でいましょう。

 

もし体調悪いなーってなったらちゃんと病院行きましょうね。学校行ってみんなにばらまかないようにしましょうね。

病院にいって先生に診てもらってお薬もらってちゃっちゃと治してしまいましょう。

 

自分としてもキツイ思いしながら講義受けるより、公欠とって家でさっさと治してしまった方がいいですからね。

 

そしてとっても私事ではあるんですけど、インフルになって3日目に私の今年1番って言ってもいい楽しみにしてたことがあったんですよ~~~~~~

なんならその次の日にも連続でありました。でもインフルエンザになっちゃったせいで無くなっちゃったんです!?

おかげで8度6分くらい熱があった時の記憶も「行けないんだ…(泣)」ってなってたことしか覚えてないんですよ。面白いですね。

またちょっと視界が滲んできましたよ、、、ほんとに悔しいんです。泣いただけでティッシュ箱の半分無くなりました笑

 

12月に入ってからは、もう今月だ~(*´∀`)となり、先週の土曜日には、来週だ~(*´∀`)となり、月曜日には、今週だ~(*´∀`)ってずっっっっっっっっっっっと楽しみにしてたんです。それがインフルエンザのせいで行けなかったんです!!!!お金も返ってこない!!!!!!!!!!!!

 

皆さん、インフルエンザを憎んで人を憎まずです。インフルエンザが全て悪い。

 

私のように悲しい人をつくらないようにしましょうね。

 

それにもしひとり暮らしの人がインフルエンザかかったら大変ですよ!ひとりで病院行って食べ物とかも調達しなきゃいけません。とっっても大変です!

ひとり暮らしじゃなくても大変なことに変わりはないんですけどね。

 

まだインフルエンザじゃない人はインフルエンザにならないように!

インフルエンザにかかってしまった人はちゃんと栄養をとって、体をあったかくして、ゆっくり体を休めるようにしましょう!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

インフルエンザに気を付けましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

閲覧数(648)