こどもおたのしみステージに潜入⭐️

皆さんこんにちは、ビジネス実務学科1年のぱるふぃー@ORANGEです❗️✨

 

今回は、金城祭で幼児教育学科1年の皆さんが発表された「こどもおたのしみステージ」を見学させて頂きました!

 

3部構成になっていて、私は第1部に参加しました!

IMG_6462

手作りのパネルシアターや絵本・ダンス・手遊びなど、子どもたちも大人の方も楽しめるようなステージでした✨

 

IMG_6455

 

IMG_6460

幼い頃のワクワク感を思い出し、懐かしい気持ちになりました💭

見ている人も手遊びや歌など一緒に楽しめるので、こういった参加型の発表は良いですね︎^_^DEF8F307-2C8B-43ED-B433-2317A7F02F92

 

「こどもおたのしみステージ」が終わった後、幼児教育学科1年の友人にインタビューをしてみました⭐️

 

Q1.  ステージを終えての感想を教えてください!

 

A1.たくさんの親子が来て下さり、緊張しましたが、子どもたちと笑顔で楽しむことができました。特に手遊びでは「焼きいもぐーちーぱー」をし、子どもが楽しめるように大きな振りで子ども一人ひとりの顔を見ることを意識しました。失敗もしてしまいましたが、この失敗を次に活かしたいです。良い経験になりました。

 

Q2.ステージに向けて苦労したことや大変だったことはありましたか。

 

A2.大変だったことはペープサートの「サルカニ合戦」です。役になりきることやセリフを覚えることが大変でした。セリフを少しアレンジしてより役柄が伝わるように工夫したりしました。

 

Q3.最後に!参加してくれた方や高校生にメッセージをお願いします。

 

A3.金城短大に入り今まで色々な体験をしました。私は子どもについて知り、関わることが多くなることで保育者を目指す気持ちが強くなりました。少しでも子どもに関わる仕事がしたい、子どもが好きな方は是非金城大学に来てください!

 

IMG_6456

 

他の学科の活動を知ることが出来る、とても貴重な機会でした。幼児教育学科の1年生の皆さん、素敵な発表をありがとうございました⸜🙌🏻⸝‍♡

最後まで見ていただきありがとうございました!次回の投稿もお楽しみに!!!

 

閲覧数(215)