【基礎演習】かべぬりビフォーアフター✨

こんにちは!がわき@ORANGEです。

基礎演習のインテリア・コーディネートコース体験の2日目についてご紹介します。今回の授業は壁のペンキ塗りです。校舎の美化だけでなく、DIYでものづくりをする楽しさを伝えることを目的とした授業です!

 

東田先生がおっしゃるには、美術棟は40年近くもの間使われてきたそうです。それでも現代らしいポップな色使いがされている内装は、リフォームを繰り返して少しずつ改良してきた結果なんだとか。

その綺麗さを保つお手伝いにと、壁のペンキ塗りを任されました。こんな作業は久しぶりなので楽しみです!

 

まずは塗る前の下準備として、周りをマスキングテープで囲んでいきます。新聞紙を敷くとなんだか雰囲気が出ますね!

 

 

_20200713_032846 DSC_0022

 

準備ができたらいよいよ塗っていきます。記念すべきトップバッターは東田先生です!

 

 

_20200713_034828

 

 

丁寧に塗り重ねるうちにムラがなくなっていく過程が気持ちよかったです!

 

 

DSC_0031

 

そして塗り終わった壁がこちら↓

 

_20200713_032944

 

手はペンキまみれになりましたが、それと引き換えに綺麗な壁にすることができました!元から壁に付いていたテープ跡や傷は見る影もありません。

一面のホワイトが、扉の色の鮮やかさをより映えさせますね!

今後ここを使う学生がフレッシュな気持ちで教室を使えますように…✨

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

閲覧数(442)