『秘密の花園』

こんにちは、あまね@ORANGE です。

今回の記事は展覧会についてです(*・∀・)

どなたの展覧会かというと、金城大学短期大学部 美術学科 学科長の東田修一 先生です!!

 

DSCN0888

 

その名も『秘密の花園』です!

開催期間は去る5月3日から6日、会場は金沢市民芸術村 で開催されていました。

 

DSCN0886

 

内容は、花の写真と映像に音楽を合わせた展示でした。

大きく拡大した花のパネルや、音に反応して変化する映像はとても不思議な空間を生み出していました。

 

DSCN0883

 

設置されていたノートパソコンでは周囲の音を拾って映像が脈打つように効果を付けていておもしろかったです!(^=^)

また、音楽・映像・ダンスのライブパフォーマンスも行われていて私は残念ながら観ることは出来なかったのですが、とても楽しそうでした!

 

階段を上がって行くと、花や植物が敷き詰められて大きな唇のようなオブジェがある所で写真撮影が出来ました。迫力もあって、私も撮ればよかったと後悔しています…。

 

DSCN0873

 

今回の展示は会期が短かったので今度は是非1週間ほど開催してほしいと思いました…!( ;°w°)

 

ちなみに、東田先生についてインタビューをしている先輩もいらっしゃるので、よければそちらの記事も併せてどうぞ〜(*^−^)ノ↓

突撃取材!〜美術学科長編〜

 

 

それではまた、次回も見てくれたらうれしいです|x・)→

閲覧数(690)