「空きコマ」って楽しいー!

こんにちは〜ますかっと@ORANGEです!

 

皆さん、「空きコマ」って何か知っていますか?私は高校生までは「空きコマ」の存在すら知りませんでしたが、ついに「空きコマ」デビューしました!

ちなみに私は今学期、木曜日2講時に90分の「空きコマ」があります。今日は入学したての私の「空きコマ」の過ごし方を教えちゃいます!

一旦、「菓子パ」です。購買にたくさんお菓子が並んでいて、どれにするか迷いました(この後お昼ご飯なのは気にせずにたくさん食べちゃいます)。

 

その後、とある授業の課題をしましたが、一瞬で終わってしまったので、運動がてら近くの神社に行くことにしました!

大学から徒歩約14分のところにある笠間神社です!聞いた話では学校にとっても氏神様だとか…。

まず手を清めます🖐🏻✨

おみくじがあったので引いてみたら、なんと大吉が出ました!!今年の初詣のときも大吉で、2連続なので嬉しいです!

そしてみんなで絵馬を書きました。何を書いたかは内緒ですが、叶うことを願っています。

 

友達と話しながら、お菓子を食べたり、神社に行ったり、あっという間の90分でした!これからは課題や検定の勉強で忙しくなると思うので、今のうちに満喫できてよかったです!空きコマは毎週あるのでまた近いうちに有意義な時間を過ごしたいと思います。

皆さんは90分あったら何をしますか??笠間神社はおみくじや絵馬があってとても楽しかったのでおすすめです!時間があるときに行ってみてくださいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。またのブログを楽しみにしていてください!

閲覧数(79)