「地域美術演習」小松で展示してきました

こんにちは~、あげは@ORANGEです!

 

年も明けましたけど雪は全然降らないですね!おかげで気分はまだ11月です。

 

雪が降らないと雪かきしなくていい、とか有り難いこともありますけど冬って感じはあまりしませんね。きっとスキー場とか大赤字なんでしょうね。

 

今回、私たち美術学科1年生の一部のコースで、小松の市役所に行って自分達の作品を展示してきました!

 

 

DSC_1139

 

DSC_1113

 

 

DSC_1123

 

今年の夏に小松で行った地域美術演習の合宿を経て制作した作品です。日本遺産「小松の石の文化」をテーマに滝ヶ原石の商品企画やイベント提案、小松の石の文化についての漫画などなどです!

 

この前までは白山美術館に展示していました~。

 

絵画作品などもあり、小松の魅力が盛りだくさんです!

 

DSC_1142

 

DSC_1133

 

DSC_1130

 

自分達の作りたいものを好きに作ったり表現したりするのも楽しいですが、地域との交流も兼ねた作品作りや展示ができるというのはとても良いものだなーと思いました!

 

IMG_20200116_231110

 

学校としても地域としてもお互いにメリットがあって素晴らしいですね!

 

最後にとてもどうでもいいですが、手がパキパキに乾燥しているからか携帯が悪いからか分かりませんが、ブログめちゃくちゃ打ちにくいんです!!!!!

思ったとおりに動かない~☆ミ

 

読んでくださりありがとうございました!

今年度もあとわずか、元気に楽しく過ごしましょーね!

閲覧数(594)